ドリームキラーにご用心!

こんにちは🌞
Keyです!

さて、皆さんには夢がありますか?
そして、その夢を応援してくれる人はいますか?

周りの人が皆が皆応援してくれたら嬉しいですが、中にはドリームキラーもいるんですよね。
ドリームキラーって怖い響きですよね。笑

名前のまま、人の夢を壊す人のことを言うそうです。
大袈裟に聞こえるかもしれませんが、意外とあなたの周りにもいるかも

ドリームキラーはあなたが自分の夢や目標を語った時に
・馬鹿にしてくる
・否定してくる
といった反応をする人です。

直接的に否定してくる「そんなの無理だよ」というような言葉や
本人の可能性を疑うような「どうやって叶えるの?」というような言葉。

そして、少しやっかいなのが
・心配してくる人

「その夢で本当に良いの?」「そのままいって大丈夫なの?」等。

こちらは上の2つと比べるとマイルドで
表面的には優しい雰囲気もありますが

そもそも心配とは、恐れから来るものです。
心配してくる人は、あなたの可能性に不安を抱いているんです。

さらにこれを掘っていくと
実はその相手は、自分自身の可能性を疑っているんですよね。

あなたの夢を否定する人=人の可能性を信じられない人=自分自身の可能性を信じられない人
なんです。

自分=目の前の人、です。
この世界は鏡で出来ています。

大切だからこそ心配する、という気持ちも分かります。
だけど、それが愛がベースだとしても
どうしても心配はプラスよりマイナスのエネルギーが強いんですね。

私は自分が夢を語った時に周りにいて欲しいのは
「素敵!絶対叶うよ!」と
応援してくれる人が良いなと思いますし

目の前の大切な人が夢を、語ってくれた時
同じく応援できる人でいたいと思っています。

その為にも、まずは自分を信じることが大切です(*^^*)

そして、自分の周りにドリームキラーは置かないこと。
夢は応援してくれる人が多いほど叶いやすいと感じています(^^*)

皆さんの周りはどうでしょうか?
自分にとって良い環境を整え、どんどん願望達成していきたいですね!✨

また、願望実現のサポートにはこちらの石がおすすめです♪

それでは本日も皆さんにとって素晴らしい一日となりました🙏🏼

明日もきっと、良い一日になります(^^*)💫
ありがとうございます🌏

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
Translate »